pd @ hatenablog

どうも!どうやら日本人です!元気です!

なんと!一年ぶりの日記である

すごいな!これはすごい。
因みに、一年前に書いた日記の内容へのレスポンスなんだけど、
はてなアンテナのインポート機能を使って、他のユーザのアンテナをインポートをやっても、
べつに自分のアンテナにサイトが表示されるわけではないらしく、
そのため、自分で追加したサイトがゼロだったから、
アンテナ張ってるサイトがゼロのままなのですよというお話。
ちゃんちゃん♪


というわけで、aptana jaxerをいじくるわけです。
何故かというと、よくわからないことを言うんですが、
GoogleDocsのスプレッドシートと同じものを作るんです。
意味がわからないと思います。僕もそう思います。


APE(Ajax Push Engine)とか使えばきっと楽なんだろうけど、
なんかGitからソースもってこいとかめんどくせーから、
サーバ設定からなにからWinでも楽々動かせちゃう、
aptana jaxerを使ってみます。
これで実現できるのかわかりませんけども。
軽く考えたところで、無理なんですけども。
まぁ、仕事してるように見えれば、俺はそれでいいんです。
大いなる、俺による、俺のための実験なんです。


というわけで、日本語のリファレンスがクソも無いんで嫌になりますが、
解説サイトのリンクを貼っておきます。


連載:Aptana JaxerでサーバサイドJavaScriptを始めてみよう!|gihyo.jp … 技術評論社
http://gihyo.jp/dev/serial/01/jaxer


JavaScriptだけで作れるAjax Webアプリ:Aptana Jaxerクイックスタート - builder by ZDNet Japan
http://builder.japan.zdnet.com/sp/apatena-jaxer-how-to/story/0,3800084253,20366377,00.htm


Ajax server Aptana JAXERを触ってみた (でぃべろっぱーず・さいど)
http://dev.chrisryu.com/2008/01/ajax_server_aptana_jaxer.html


初の本格的 Ajax サーバー、Aptana Jaxer を使用した Ajax アプリケーションの構築
http://www.ibm.com/developerworks/jp/web/library/wa-aj-jaxer/index.html


多分、明日は
http://psychedesire.asks.jp/
に日記を書きます。