pd @ hatenablog

どうも!どうやら日本人です!元気です!

FlickrのSafeFilterを外したい

http://www.flickr.com/photos/friend4u522/2110910586/in/pool-369014@N22/

これみたいに、ついてくるのを取り外したいんだけど、良い方法ないかしら?

とか思ったら、↓のページでフィルターオフにすればいいみたいですね。

http://www.flickr.com/account/prefs/safesearch/?from=privacy

YahooPipesでFlickrの18xなグループのRSSを無理矢理配信しようと思ったけども断念。
グループ参加者しか見れないように、グループが設定されているためである。
ログイン情報とかどうやって送るんだろうか。
MyRemixでやろうとしたけど、スクレイピングっていうんですか?
アレのやり方はYahooPipesの方がわかりやすいぽいので、にんともかんとも。

    • -

とりあえず、普通のグループのページの内容をRSSにするのはできた。
http://www.flickr.com/groups/animal_fine_art/pool/
普通にRSS配信しているのにわざわざスクレイピングをしているの理由とかはあんまり考えないほうがいい。

http://pipes.yahoo.com/pipes/pipe.info?_id=_KibQlC73BG4rdx0j9zu1g

これでみんな見れるのか?よくわからん。
とにかくわからん。上手く動くのかもわからん。
どうでもよくなってきた。

    • -

んで、いろいろいじくってみたけど、
Yahooにログインするのにhttpsでログインしてるからログインできないぽいんじゃないかという気がしてやめた。
ベーシック認証ってhttpsじゃないやつだよなぁ?あれ?よくわかんねーけど。