pd @ hatenablog

どうも!どうやら日本人です!元気です!

あ、有料サービス出来たのか。

写真容量3GBにアップ!って言われても、

フォトライフでしょ?ってなって萎えちゃうんだけどなぁ。

 

ピアノがかっこいい曲教えてくれ

 

ここに載ってた、ニコライ・カプースチンという人の曲にめっちゃハマった。

グランツーリスモ5の曲らしい。

 

Gran Turismo 5 - Spec 2.0 Intro Movie Full HD 1080p - YouTube

 

GT5のを弾いてるのはこのSHANSHANSUNさんって人っぽい?

 

Kapustin Toccatina op.40

 

色んな人が演奏しているのがYoutubeにアップロードされているんだけど、

みんなテンポあげあげで弾いてて笑った。

オリジナルっつか、カプースチンさんが弾いてるやつのテンポが

聞き易くていいけど、テンポを上げると凄くスリリングだなーと思いました。

 

音楽のジャンル分けって、本当に不毛だなって思うけど、

この曲も、クラシック~?ジャズじゃない?ん~微妙。つか、ロックだなこれ!と思うけど、

SHANSHANSUNさんが弾いたら、少しクラシックっぽい感じ。というか、物語性を感じるなー。

抑揚とか、メリハリがかなりついてるからだな。エクスプレッション。

他の人が弾くと、JAZZっぽく聞こえる。

 

突然やってきた、くたびれたサラリーマンが、

ピアノでこの曲をバビっと弾いて黙って去っていく、とか、めちゃくちゃかっこいー!と思うな。

俺は無理だけど。左手でハッピバースデーの曲弾けなくてキーボードやらないでドラムやった人間だから。