pd @ hatenablog

どうも!どうやら日本人です!元気です!

最近の娘たち

CS(というか、光テレビ、ね。)でセーラームーンをやってるんだけど、

それに娘たちがハマっている。

 

お父さん、中学校の時、セーラームーンのカードダス集めたり、

単行本を集めたり、

映画を友人フナキ君と見に行って、感動したり、

下敷きもセーラームーンにしてみたり、

まこちゃん(セーラージュピター)ファンになってみたりしたよ。

 

『れーちゃんがちびうさ!れーちゃんがちびうさ!』

と、一番下の娘が言う。

うん。うさぎ、というより、こぶた、だよ。君の見た目。

長女がほっそりしてるからそう思うのか、

なんで肉々しいインタフェイスなんだろコイツ、と思いながら、

ホッペタをハムハムするのが、たまりませんなー。

 

一番下の娘は、アイドル的な、というか、

たとえば、クッキンアイドルのまいんちゃんとか、

プリキュアとか、そういうのに対する憧れが強い。

長女は、そういうのに一応反応はするけど、真剣さが無いというか、

あくまでコンテンツのひとつ、として捉えているような印象を受ける。

見ていて、親として、

何を考えているのか、表面上判り辛いけど、どんな風になるのかとか、

何に興味があるのかとか、そういう探究心とか、好奇心がわくのが長女(4歳)、

何を考えているのか判り易くて、なんとなく次の行動パターンが読めるけど、

その通りになって安心したり、面白かったりするのが、次女、こと、一番下(3歳)。

 

あー。なんというか、こういう、目的意識もなく、

目についた物事をなんとなく文章におこすという作業も、

大事だよねー。

 

あ、メインのブログがあるんだけど、

そこのPV数が、2000HITくらいしそうです。おー。

なんか、ここのところ、毎日50以上のPVがあるので、

何気に、誰かの役に立っているのか、と思うと、少しは救われますねー。

まぁ、リファラスパムとかが横行している blogger なので、

かなりアテにならない数字だし、

PV数目当てにブログを書いているわけでも無いんだけど。

 

つか、知りたい情報をGoogleで検索したら、自分のブログ記事がHITして、

Googleさん、自社サービス優遇し過ぎじゃない?とか思ったけど、

あまり、日本語で検索しても出てこないようなキーワードばっかりで検索してるからなんだろうなーとか思った。

みんな、Twitterばっかやってないで、ちゃんとひとつの完結したエントリにしてよ。

探すのめんどくさいわ。